海外生活と、親への報告のタイミング
結婚生活
退院してから、今回の入院や手術のことを誰に伝えたんだろうと振り返ってみた。 もちろん、ヘリとトーマス。 そして会社の人たち。 あとは、英語のクライアントさんたち。 すでにセッションの予定が入っていたので、キャンセルのご連絡をさせていただいた。 それから、急にブログをお休みしたのでBBAコミュニティのみなさんにも、近況報告をした。 でも実は、日本の両親には伝えていなかった。 というのも、ちょうど私が入院していた頃、 両親は結婚54周年の旅行に出かけるところだった。 私はもう手術も終わり、順調に回復していたし、 余計な心配をかけたくなかった。 もちろん、もしこれがもっと深刻な病気だったら、 そんなことは言わず、すぐに報告していたと思う。 でも今回は、手術も無事終わり、経過も順調だった。 だから、旅行から帰ってきた後の いつものFaceTimeで話そうと決めていた。 そして実際に、そうした。 そんな中、退院して私が真っ先に連絡したの

コメント