スポンサーリンク

自分はクレーマーじゃないと思ってるけど

DV・モラハラ
スーパーでお弁当を買う時に、絶対に必要な時はっきり自分から言うけれど、だいたいは、お店の人が気を利かせて入れてくれたり、いりますかと聞かれたら、なるべく貰う様にしている。近所に小さいイオンのスーパーがあるのだけど、お弁当を買った時に、いりますかと聞かれる度に「ハイ、1膳下さい」と指で数を示して答える。袋に詰める時に気が付くのだが、向こうから聞かれて、いると答えても、カゴに入れてくれないレジの人がいる。最初は忘れたのかなと思ったが、何回も、だ。いりますかと聞いているのは、形式か。おそらく、ほとんどの人が要らないと答えているのだろうか。どうせいらないだろうと思い込んでいる?思い込みで、マンネリで仕事している?指で本数まで示してアピールしているのに、聞いているふり、見ているふりをしているだけで客の声も聞こえていないし顔も見えていないのだろう。でも、ありえないよなあ。他の人からクレームはないのだろうか。それとも、客によって違う?他にも、レジと言えば、あげたてのほかほかの総菜を、冷凍食品や、肉類とは別に分けてカゴに入れても、肉のパックの上にわざわざ重ねたり。ハイターや洗剤などを食品の上にのせたりする人もいる。昔からどこの店にも、たまにそういう人がいる。文句は言わず運が悪かったと諦めている。いちいち苦情を言ったところで、老害だのカスハラだのと言われそうだ。セルフレジも増えてきたし、こんな事も減

リンク元

DV・モラハラ
スポンサーリンク
miyukikakuをフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました