スポンサーリンク

私のお誕生日

結婚生活
本日は私のお誕生日。今年は一泊で旅行する予定が直前に私の車が故障し、修理費に12万円近くかかってしまいましたので取りやめてビストロで食事(笑)。フランスはお誕生日の人が招待するので今日は私持ちで旦那が好きなところ(で私が嫌いなところ)に行きました。旦那は本日の前菜を選択。私は「春のエクレア」を選択し、マリネした野菜と生ハムがエクレアの皮に包まれていたのを頂きました。旦那は本日のメインで「アンドゥイエット(豚の腸づめ)」。私はアンドゥイエットも子牛も苦手なので豚肉のグリル。私のデザートはこれまたシュー皮を使ったもので中に泡立てた生クリームとイチゴ、皮の上にキャラメルソースがかかっておりました。まぁ、お味は取り立ててどうということもない普通のビストロのお味でしたが、この私が嫌いなレストラン、やっぱり好きになれないなと思ったことが一つ。旦那はデザートを取らずエクスプレッソを頼みました。デザートは本日のメニューに含まれています。今日は私が払うので店主が直ぐにひっこめたレシートを手にしたら、旦那のエクスプレッソ代もしっかり入っていて、こんなに通っている旦那が「行きつけのレストラン」と思っているのに悲しいことだなと思った次第です。デザートを取らないんだからエクスプレッソ代くらい負けておけばいいのにな~と思う私はケチなのでしょうか(私が行かない時は旦那は高いワインも頼むのにね~)。フルーツのデコ

リンク元

結婚生活
スポンサーリンク
triskelをフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました