スーパーでのちょっとした出来事~ノンアルビール
DV・モラハラ
散歩の帰りに、スーパーに立ち寄った。前にもらったノンアルコールビールのクーポン券を使うために。どうせ買うなら少しでも安い方がいいし、試飲もしてみたい。新商品が出ると、値引きや1本無料などのクーポンが出る。冬は飲まないけど、夏はどうしてもお風呂上りに飲みたくなる。お酒は飲めないけど、ノンアルなら大丈夫。(もっと昔からあったら、どんなにか助かった事か)で、クーポンを手に商品を探したが、無い。缶の色違いなら同じシリーズのがあった。クーポンには「〇〇各種」とあるから、同じシリーズならいいのかな、ダメなら本来の値段で買えばいいと思ってレジに持っていった。やっぱりクーポンと同じ色のでないとダメと言われた。「でも、その商品は無かったのですが…」と言ってみた。本当は「各種を値引きと書いてありますけど、だめですか」と聞きたかったけどどうしてもクーポンを使いたいわけではないし、クレーマーと思われたくないので、黙っていた。レジの人は、売り場に走り探してみるも置いてないから慌てている。他の店員さんに聞いても、さあって言われてる。店内放送で店長を呼んでいた。そこまでしなくてももういいんだけどなあと思いながら待った。厳しそうな雰囲気の?店長さんが、クーポンを手に店の奥に走っていった。で、どこからかその商品を持ってきた。1週間以上前に配布されたクーポンなのに、陳列してないの?これまでも使おうとした客がいたはずだ

コメント