旦那のプレール愛
結婚生活
我が家は旦那のリクエストにより毎週土曜日にプレール貝を買い日曜のお昼にボンゴレスパゲッティにして食べております(その話はこちら↓)。先週の金曜日、祭日の特別営業日ということでその日に買い物をすると商品券がもらえると言う案内があり、私達は注文しているプレール貝とイカ以外の買い物をしようとスーパーに行きました。そこで旦那がワインを取りに行っている間に私はお魚屋さんの前に来たので(恐らくお店の責任者である)男性店員さんに挨拶をしました。すると彼は「丁度良かった。明日プレール貝は入って来ないんですよ(おぉ!)。もうシーズンが終わりだと言われて違う仕入れ先も当たったんですが無かったんです」と言いました。私はもういい加減プレール貝には飽きていたので笑みを浮かべながら「そうなんですか。うちの旦那が聞いたらさぞ悲しむと思います」と言いました。そこに旦那が現れたので彼に向かって「明日、プレール貝無いんだって。シーズンが終わったんだって」と私が言い、その後をお魚屋さんの店員さんが「違った仕入れ先にも当たったんですが....」と続けました。でも旦那の表情がショックを受けている感じではなくて「そうですか、そうですか」という言い方に留まり、私は少し違和感を感じていました。イカは予定通り入って来るということで私達は「明日取りに来ますね」と言ってそこを離れました。さて、夜のことです。私が旦那に「明日はあなただけ

コメント