スポンサーリンク

カフェインの摂りすぎだったかも

DV・モラハラ
昨日は、朝から胃腸が疲れている感覚がした。しっかり寝たはずなのに頭がボーっとする。いつもは無いだるさがあったけど、散歩に出ていつもより長く歩いた。眼精疲労か、たまに右目の奥が痛くて首にまで響く。いつもならお風呂でだいぶ軽くなるけど、昨日はあまり効果なく、眼精疲労からの頭痛、眠気、だるさが一度に来た感じ。午後から強烈な眠気が襲い、気が付くとうたた寝している。眠気自体は気持ちが良いのだが、寝ても頭がぼーっとしているし頭痛が消えない。夕方、ロキソニンを飲んだらだいぶ良くなった。前日の過ごし方に原因があったかもと、思い出してみた。特に何も無理なことや不摂生はしていない。パソコン、スマホの操作時の姿勢の悪さ、海外ドラマを観た後の眼精疲労、季節の変わり目、気圧の変化、どれも原因だろう。でもそれはいつもの事。今回はちょっと違う感じ。頭痛が目の奥の神経の興奮から来てる感じがして、もしかしたらカフェインの摂りすぎかもと自己判断した。胃腸の不調もそのせいかもしれない。合わないコーヒーや濃いコーヒー、飲み過ぎると即胃腸を壊すので。コーヒーを1日3杯以上は飲まない様にしているし、推奨もされている。昨日はコーヒー以外に、紅茶を飲んだ。いつもより飲み過ぎた。紅茶はカフェインが強いので、自分の許容量を超えたのだろう。過去に、コーヒーを飲んだ後に頭痛が始まる時もあった。調べると、カフェインは片頭痛には効果がある場

リンク元

DV・モラハラ
スポンサーリンク
miyukikakuをフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました