田舎暮らしでも
結婚生活
私達3軒の家は畑のど真ん中にあるので突然家の前や後ろにトラクターが登場します。この日は後ろの畑の牧草の収穫で、洗濯物を干す私と戯れていた隣のお坊ちゃんは、びっくりして逃げました。収穫するトラクターと運搬するトラックが3台来ていたのでどこから音がするのか分からずパニックになったようです。このあと黒ちゃんと並んで収穫を見学しておりました。農業は何事にも優先されるのでお天気が良い時期は夜中の0時や2時にも作業が行われます。さて、こんな長閑な田舎ですがボーッとしてはおられません。先日ジムが終わってから夜の9時頃にスーパーに併設されたガソリンスタンドに行きました。車を止めて外に出たところ、隣のレーンの給油所に止まっていたバイクから14~15歳くらいの少年が降りて私に近寄ってきました。そして「バイクが故障したんです。少しガソリンを入れてもらえませんか?」と聞いてきたのであります(おいっ、変わったところで故障するな)。今ガソリンがあまりにも高いので親から誰かにたかってこいと言われたのかどうか知りませんが、私だってお金がありません(はい?)。私は元から現金は持っておらず、またそのレーンはデビットカード専用なので「じゃぁ10ℓだけね」と言ったところで少年が直ぐにノズルを放すとは思えませんし、ノズルを持ったまま取り合いなど出来ません。ということで「私もお金が無いから」と彼に言って自分の車にガソリンを入

コメント