スポンサーリンク

アメリカ人がガムを噛む理由と意外な効果|私が毎日噛むようになったワケ

結婚生活
アメリカに来てから、私、毎日ガムを噛むようになりました。(週末のぞいて)ただの習慣だと思っていたんだけど、実はそこにちゃんと理由と効果があったんですよね。 私がガムを噛むようになったきっかけはすごくシンプルで、当時の上司の影響なんです。  その人はCPAで、とにかく頭がキレキレで、私が気づかないようなちょっとした数字のズレでも、必ず見つける人だった。  すごいなって思って見ていたら、いつもガムを噛んでいて、しかも耳にペンを乗せて仕事していたんです。  なんかその姿が印象的で、気づいたら私も真似して、ガムを噛んで、耳にペンを乗せながら仕事するようになりました(単純かw)  で、ガムを噛むことって、実はちゃんと効果があって、  集中力が上がったり、眠気防止になったり、ストレスを軽くしたり、口の中のケアにもなるんですよね。  だからなのか、アメリカにいると、本当によくみんなガムを噛んでるなって思います。  スポーツ選手とか見ていても、試合中にガム噛んでいたり、コーチがベンチでずっと噛んでいたり。  ああいうすごく緊張する場で、ガムを噛んでる人を見ると、「この人、神経ずぶといな」って思う(笑)  マナー

リンク元

結婚生活
スポンサーリンク
ainoをフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました