アメリカ人がガムを噛む理由と意外な効果|私が毎日噛むようになったワケ
結婚生活
アメリカに来てから、私、毎日ガムを噛むようになりました。(週末のぞいて)ただの習慣だと思っていたんだけど、実はそこにちゃんと理由と効果があったんですよね。 私がガムを噛むようになったきっかけはすごくシンプルで、当時の上司の影響なんです。 その人はCPAで、とにかく頭がキレキレで、私が気づかないようなちょっとした数字のズレでも、必ず見つける人だった。 すごいなって思って見ていたら、いつもガムを噛んでいて、しかも耳にペンを乗せて仕事していたんです。 なんかその姿が印象的で、気づいたら私も真似して、ガムを噛んで、耳にペンを乗せながら仕事するようになりました(単純かw) で、ガムを噛むことって、実はちゃんと効果があって、 集中力が上がったり、眠気防止になったり、ストレスを軽くしたり、口の中のケアにもなるんですよね。 だからなのか、アメリカにいると、本当によくみんなガムを噛んでるなって思います。 スポーツ選手とか見ていても、試合中にガム噛んでいたり、コーチがベンチでずっと噛んでいたり。 ああいうすごく緊張する場で、ガムを噛んでる人を見ると、「この人、神経ずぶといな」って思う(笑) マナー

コメント