スポンサーリンク

長い間過酷な労働環境にいると 休むことに罪悪感を植え付けられてしまうんですよね

恋愛相談


こんばんはDJあおいです
読者さんからこんな相談をいただきましたよ
お悩み
あおいさん
こんにちは。いつもあおいさんのTwitterや
ブログを拝見し、学びや励ましを頂いています。
いつもありがとうございます。
今回は仕事とうつ病のことで相談させていただきたく、メールを差し上げました。
昨年、うつ病になり会社を退職致しました。
その後、休むこと(無職期間が延びること)が
怖くて、体に鞭を打って転職活動を続けておりました。
お医者さんには休みなさいと言われましたが、
日本企業はブランク期間を嫌うところが多いため
無理をして活動をしていました。
なかなか決まらず、そんな中でついに体が動かなくなり、2ヶ月ほど休んだあと、パートとして
社会復帰することにしました。
しかし今でも動悸で朝起きてしまったり、1日中胸が苦しかったり、休日はベッドから動けない、なにも楽しめないといったことが続いています。
お医者さんに相談したところ、今の勤務先が合ってないから変えた方がいいと言われました。
体にストレス症状が出てしまっていると。
現在、働きながら転職活動をしていますが、自分がどういった会社に行きたいのか全く分かりません…。また、これくらい辛いことはみんな我慢しているのではないか、次のところも合わなかったらどうしよう、そもそも次に自分なんかを雇ってくれるところがあるのかなど、様

リンク元

恋愛相談
スポンサーリンク
djaoi0322をフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました