スポンサーリンク

人からもらったものを捨てられない気持ち 特に手紙や、時間や思いが込められたものほど手放すのは難しいことですよね

恋愛相談


こんばんはDJあおいです
読者さんからこんな相談をいただきましたよ
お悩み
DJあおいさん
こんばんは。いつも拝見させていただいております。
私は、人からもらったものを捨てることができないことに困っています。たとえそれが、別れた人からもらったものだとしてもです。中でも手紙など思いや時間がこもっていると思うものは顕著です。
今すでに付き合っている人がいるのですが、その人からは別れた人からもらったものは捨ててほしいと言われ、それで少しもめています。でも捨ててしまえば、当時手紙をくれた人の思いを傷つけてしまうようで、捨てることができません。そんな自分のことを俯瞰してみると、今を大事にせず過去に執着しているように見えます。それが嫌で今付き合っている人はそういったものを捨ててほしいと言っているのだということもわかります。
それでも、元々捨てること自体に抵抗がある人間なので、その中でも思いの込められたものを思い切りよく捨てることができません。そう言って逃げているのも事実です。
自分で言語化を試みたのですが、納得する結論までたどり着けず、未だ捨てられずにいます。あおいさんはそういったものはどうしていましたか?



人からもらったものを捨てられない気持ち
特に手紙や、時間や思いが込められたものほど手放すのは難しいことですよね
その気持ちは決して『過去に執着している』というわ

リンク元

恋愛相談
スポンサーリンク
djaoi0322をフォローする
スポンサーリンク
恋愛をテーマにした人気ブログまとめサイト 

コメント

タイトルとURLをコピーしました