『慢性的なストレス → 緊張感・不安 → 不眠 → 自律神経の乱れ → 心身の疲弊 → さらなる不眠』 という悪循環
恋愛相談こんばんはDJあおいです
読者さんからこんな相談をいただきましたよ
お悩み
DJあおい様
いつもブログ読ませていただいております。
最近常に緊張感が続き、今も午前4時30分。
ドキドキが止まらず寝られません。
私は3ヶ月前に結婚しました。30代前半女性です。
現在マイホーム建築中で主人とは完成後に一緒に住む予定なので現在はお互い実家で暮らしています。
今の職場には5年程前から勤めております。
受付業務でそれなりに嫌なことも楽しいこともありましたが、周りに支えられていました。
ただ、ここ最近同じ業務をするもう1人の方への仕事への不満が募り、またそれをうまく言葉で伝えることができず、おそらく相手からしたらただ不機嫌なだけの人という感じの態度になっていたと思います。前はプライベートの話もよくしていたけど、最近は口数も減り、そういった話をしたいとも思わなくなってしまいました。嫌な態度になっているよなと思いつつ、なかなか改善することができず、でも、その人がいないところに行くとどうしてあんな態度になってしまうんだろうと自分を責めてしまいます。
また、人と関わること自体は嫌いではないのですが、苦手な人が来るとわかるとずっと前からどうしてもそのことが気になり、なかなか気持ちを切り替えることができません。今も、本日そういった人が来ることがわかっているので、それを考えてしまって憂鬱に思っ

コメント